拾っては捨てていく

フリーペーパー、チラシ、フライヤー。 取っておきたくなかったから捨てたという理由ではなく”捨てるってわかってるのに それでも持って帰ってしまった ステキなチラシ”をご紹介。主に福岡のフライヤーです。

POP

POPです。 なんか久しぶりに 新しいものを見た気がしました。 チェコ、気になりますね。

凹凸

言うまでもなく。スタンダード。 standardmanual.com

はっきり印刷しない手法

一見、真っ白なのですが よーく光に照らすと、 透明の盛り上げ加工がされていて うっすら文字が読めます。 あめやえいたろうのshop cardでした あめやえいたろう

ももくろさん

先日紹介したフリー冊子の表紙がももくろさんになるそうです。 5種類あって、5種類別々の場所へ設置されるそうで、 さながらスタンプラリーのよう。 これは大宰府探索するファンが増えそうですね! 引用元: www.instagram.com

結婚式場のパンフ

天神のTSUTAYAにて こんな感じで大掛かりに飾ってあるもんですから 貰ってみました つやっとした表紙。 写真も綺麗でした。 THE VILLAS 福岡 http://fukuoka.villas.jp/ 全然関係ないですけど 無料で漫画が読めるアプリ そう、これヒカルの碁にはまっていま…

美容室さんのフリーペーパー

美容室さんのフリーペーパーです。 シンプルだけど、これで、行きたくなります★ ★好き、chara系おきゃくさんが来るかも。

BOND FUKUOKA 14

ステキな雑誌GET~ おじさま向けってのは見るからに。 わかっていましたがこれは絶対良いぞと。 ビームスの社長さんインタビュー この写真をどーんと見開きなのが凄い。良い。 これは・・ BARの紹介ページです。 成功してますよね イメージUPですよね 営業さ…

01 いただき

クアンティック フライヤーNo.01をGETしました。 会社が近いのです。 おしゃれな結婚式場+イベント会場+レストランな場所です。 今度ランチに行く予定。 そんなおされ会場のおされフライヤー こんな感じです。 わたしが好き系ですね。 こんな感じの新聞作っ…

好き系

来ました。 わたしが好き系、 もとい 女子が好き系デザインです。 海外チック。 わくわくしますね。 今度、好きにしていいって言われたらこんな感じにするかもしれません。 そんな仕事めったにないけど 涙 それではまた。

ノートにもなる?ショップカード

表には文字が書けそうです。。 お手紙書いて誰かに渡したくなりますね。 うらめん。 これはロゴとショップカード共に 知り合いのところだと思うのでこの会社です。 良い仕事ばっかりしています。 fujiigraphic.com

渋めゴールド

うさぎっていうだけでもう、かわいいし。洗練されたロゴです。 みるからに、女性に人気出そうですね。 実際そうだそうで・・美味しいそうです。 パン屋さんのショップカードでした。 福岡市中央区警固2-2-11-1F 092-753-9754 定休日:水曜日 ラパンドール

ほわっとあわんだふるらいふ。

こーゆーデザイン好きです。 でも What a wonderful life…って。 ベタだなー。 ベタなら 中身にもっとどの辺がワンダフルなのか ワンダフルな理由1から10までとか。 3つでも良いから考えて欲しいところ。←何様だぁー て思ったらさりげに書いてあった。 弱い…

ほぼ日に付いている紙

ほぼ日手帳買いましたらね、 あらかわいい 言葉って大事・・。 これから手帳を使う気分が上がります あれ、クロスワード。。。 この絵を見て、クロスワードを埋めろと・・・ (めんどくさい) がっ 普通は手帳の機能とかをマジメに解説しちゃうと思うんです …

空間演出もデザインの内

スタバの紙物を拾ってきたわけですがよく見ると、何て事ないデザインですね。ザラザラした質感がかわいいですけど…手描きの雰囲気も温かみがあります。スタバに置いてある雰囲気に合っていたから。それも含め素敵に見えたんでしょうね。空間や、インテリアも…

嬉し悲しのUNIQLO

UNIQLO行ってきました。ストールをイロチ買い。カタログも良いし新しいlineも登場…質感もデザインもクォリティ上がってて…安い…ところを見てUNIQLO好きだけど!!他のお洋服屋さんの事考えると悲しくなるのです(*_*)

大宰府にそろそろ行こう

来ました ついに4合目、いや、四号目 なんと境内の地図付き! (指の関節がおかしくてキモイ) 行きたくなる仕組みって大事ですよね〜 これ企画した人すてきだ。 そして企画受け止めた大宰府さんすてき これ、行きたかったけど風邪引いて行けなかったので嬉し…

MUJIなクオリティ

無印良品が好きです 少しざらつきのある紙が手に馴染みます 一つひとつに、大変な時間をかけて スタンダードを産み出そうとしているところが好きです 先日シャープペンを買いに行きましたが 無印良品のシャープペンはイマイチダチァだよなぁと思いながらです…

デザインな美容院

行きつけの美容院で貰える冊子です 今年は髪と音楽をテーマみたいで、 今回はヘッドフォンと髪でした。 初回はギターで、ピアノ、ときてました。 次は何だろう。 表紙です。ナツゥ。 背表紙です。 ここのオーナーさんは美容師ではなく、 デザイナーさんです…

珈琲屋のレシート

この、版画みたいな手彫り感、 趣があります。 優しさが伝わってきます。。 珈琲美美でした。 cafebimi.com

おされ感

ざ、おされって感じです。すてき。大阪で開催かと思ったらかたのさか→katan Osaka名前の後ろのほうだけ読んでました博多区であるそうです。

鳥と猫では無かった件

カフェとねりこへ行きました鳥と猫だと思って女子3名で行きました…ちがったし。裏面の、文字の最後に葉っぱが付いているのですがこれはデザイナーが勝手に付けたのか、はたまた依頼者の要望なのか、その辺のやりとりが気になりましたハートマークみたいな利…

高いものを推す

Hotel仕様の自転車のフライヤーです。 九万するそうです。 なかなか厚手のマット紙でした。 この他に、この一台づつに一冊づつ、 小さなミニカタログも一緒に置いてありました。 高いものを推すには、それなりのツールが必要だよなぁ〜と 思った次第です。 …

濃紺

太宰府自慢第3号です。美しい濃紺、日本代表を応援するため、四年に一度おみくじが青色になるそうです。サムライブルーですね。綺麗です。菖蒲池のお話もありました。梅が有名な太宰府ですが、ゆっくり梅ヶ枝餅でお茶する場所に菖蒲池はあって、菖蒲のイメ…

海外風デザイン

青山フラワーマーケットのフリーペーパーです。 アラサーの感想と共にどうぞ。 表紙 いやぁあーーー!すてきーーー!海外みたい★お花~♪ぴんく~♪さいこーーー!! 中もかわいぃ~~!!フランスっぽい~!! 外側のフチが好き!!お花かわい~~~!!! 裏…

大宰府に詳しくなっていく・・

大宰府自慢二号目読みました。 決して大宰府の回し者ではありません・・。 鬼すべっていう祭りがあるらしいです。(初耳) お土産のお菓子!(初見) 梅が枝餅しか知らなかったので種類の多さにびっくりしました! 大宰府でよく見るマークの正体。”うそ” (…

大宰府の自慢がいっぱいなフリー冊子

第一号から四号までをGETしました。 この大宰府の写真は大宰府のホームページにも使われているやつだと思います。 すてき。 大宰府に関わる仕事人たちのご自慢からはじまります。 大宰府といえば、梅でしょ、梅が枝餅でしょ。 フォトライフでは回転している…

フリー冊子

今日は忙しいので予告編です。 内容もステキな 大宰府自慢 じっくり読んでから報告します。

見えないホンマを見る・・フリー新聞

見えないホンマ!! の文字が気になって拾ってきました。 日本的な感じが最近気になります。 ホンマタカシの見えないものを見る展をテーマに どうやら学生さんがデザインしたみたいですね ALBUSというのは写真印刷屋さんです いい感じ レイアウトもいいかん…

福岡!なフリーペーパー

福岡の情報が満載♪♪*ラブFMと、西鉄のフリーペーパーです。

モノトーンなフライヤー

モノトーンでかっこいいのが一番ですよね。 (印刷代安いし。) ハガキにもなるようです。 こんなハガキ作ってみたい★ ぎゃらりぃ島津 - GALLERY SHIMAZUwww.galleryshimazu.com

シンプルなショップカード

シンプルが好き。 そんな人だけ、来てください。 そんなメッセージが伺えます。

フラッグになるフライヤー

ずっと黙ってたけど神奈川県の「か」は本当は鹿児島の「鹿」だよ。 ていう変な夢を見ました。 今日はこちら おされですね うらめん。 英語ばっかりのデザインってかっこいいけどわかりにくい場合が多いですね。 裏面の右下をご覧下さい、 切り取って棒に付け…

渋めフリーペーパー

福岡市美術館のフリーペーパーです。今までもあったのか?なかなかお目にかからないですが充実の内容でした。今福岡市美術館では肉筆浮世絵展をしています。浮世絵は版画が多いのですが、歌麿さんは肉筆画が少なく、北斎さんは肉筆画が多いため、北斎さんの…

手作りのショップカード

今回、いつもより写真がきれいです。 カフェおもうこぼす。 (どうしても「思う壺」と読んでしまう。) の手作りショップカード。 豆サイズ感がかわいいです。 まさかのメモ機能付きです。高機能。 お店の人情味溢れるホッコリ感が出ていてお気に入りです。

パステルカラーなフライヤー

今日も雑な写真ですみません。 大きな薄い紙で最近のなかで一番のお気に入りです。 九州と東京コラボの展示会だそうです。 サイトもかわいいです。 TOKYO青山で開催。 3日間しかないのがくやしい。From Fukuoka。 mother dictionary

拾っては捨てていく

ここで書くブログのテーマを見つけました。 「拾っては捨てていく」もの。 フリーペーパー、チラシ、フライヤー。 拾っては、情報を読み、捨てられていく。 捨てられるその前に、ここにあげていきます。 すみませんが写真はこのように↓雑です。 アート系のチ…

「博多に来たらこれを食え」福岡住みOLおすすめグルメ[福岡初心者向け]

先日、初めてNaverまとめしてみたのです。 きっかけは、東京の友達から 「福岡行って来て、●●がおいしかった」って言われて まあまあふつー。のお店行ってたので、 しかも、それが何回かあったので 世話焼きおばさん魂がふつふつと・・ そして、ついにまとめ…

すてきふぉんと

いつか入れたみたいです。 Caviar Dreamsフォント。 素敵です。

無償でと言われたので

Tシャツデザイン案。3つ、このとおり作ったけどボツでした^^笑 博多弁の よかね~ とフランス語で 元気?ああ、いいよー と、 なんて美しい日々!! です。たしか。 最近流行っている VEGEO VEGIO http://www.vegeovegeco.com/ とか、 TODAY'S SPECIAL …

素敵なフォントめも

Furura Copperplate gothicSackers gothicNicolas cohinFodor

はるのあらし

夕焼け

えいっ 写真初投稿。

はてな暦長いけど

まだ使いこなせていない。

作ってみる

とりあえず作ってみた。